スタバは戦場


今日はいいお天気でしたね

ひと段落したところで新作が出ているというスタバにやってきました

なんでも毎年夏には出る定番のストロベリーナンチャラ
毎年出るのに毎年少し変えてストロベリーだけ残していくストロベリーナンチャラ

確か記憶では去年の夏にストロベリーナンチャラを飲んだはずなのですが味などさっぱり覚えてません

兎にも角にもいいお天気で気分が上がっていた私はスタバに足を踏み入れました
まさかそこが戦場だとは知らずに…







まず足を踏み入れるとインスタ有名人のような方ばかり座って優雅にお茶をしています

なんだその無造作でオシャレな髪型は!
雑誌から出てきたようなコーディネートだ!
爪の先までピカピカやないかー!


と、オシャレに対する意識の差を空間だけでひしひしと感じます
これだけでダメージを食らっていってます
ポケモンで言うならば砂嵐状態、無差別に【オシャレ】と言う名の砂嵐が私を襲います


そしてメニューを頼もうと列で待っていると茶髪ショートの方が呪文を唱え始めました
キャラメルマキアートホイップオオメデソースモオオメニシテクダサイ・ア・アトショットスクナメデオネガイシマス」


はぁ??


何だって?今彼女は何といった?

キャラメルマキアートの呪文によって私は混乱状態、まともに戦える(注文する)状態では無かったです

考えてみてください
スタバなんて人生で4回目、しかも初めて一人で来たんです
なのに前でスラスラと呪文を唱えるハイレベルな人に対して店員さんは全てをわかった余裕の微笑み

やばい…殺される…

私はせいぜいメニューを指差しながら
「このストロベリー…ディライト…」
なんておぼつかない呪文しか唱えられない

そこで店員さんの攻撃
「ストロベリーディライトフラペチーノですね」ニコッ
攻撃力が違う、混乱なんてレベルじゃない、私は「はい…」と答えるのが精一杯でした




やっとの思いで手に入れたストロベリーナンチャラ
f:id:hira_cf:20160520193939j:image


クラッシュアイスが入っててストロベリーの層も酸味と甘みが程よく美味しく満足感のあるデザートのようでした

f:id:hira_cf:20160520194039j:image

こうやって裏にニコちゃんマークを描いてくれるのも戦場の主、スタバ店員だから成せる技ですね…


戦場でボロボロになった私を
「よくやった!お前は戦い抜いた!どんな形であろうと戦い抜いて今私を手に収めている!」
と、言わんばかりのニコちゃんマーク


美味しかったです…